2011/12/30

バターカレー




昨日、kilmyさんとバターカレーを作ったよ。

うちの畑で穫れたウコン(ターメリック)を使って作りました。辛さを抑えめにして、バターと生クリームでマイルドに仕上げました。

美味しかったけど、トマト感が全面に出すぎてたなあ。ホールトマト半缶でよかったかも。






上の黄色いのが自家製ウコン。これを乾燥させて粉末にしたものを使用したよ。
デザートには、ドラゴンフルーツを食べました。キウイみたいな味で、見た目と違ってサッパリしてたよ。サボテンの仲間なんだって。



デヨはすっかり大きくなって(2kgくらい)、料理の邪魔ばかりするヤンチャ坊主になってたよ。かわいかったなー。

食後、新しい映像作品の構想を練りました。ネコット社の2011年は料理ユニットと化してたけど、2012年から第2期ネコット社に突入しそうな感じです。わくわくするね。


0 件のコメント:

コメントを投稿